川の向こうのフロサポ 🐬 @tokyo_frontale
三好やばい、ナイスすぎる
秕タクヲ @footidiota
日本勝ち越し!!岡崎のニヤへの動きにウルグアイは乱されたか。また三好のボール予測も良かったです!!
ロマいか @JII5CZ9cDNmQvAd
MOM川島
時点で三好
いらないのは板倉、杉岡、上田、中島
これが見えた試合だった
ITOSAN @tw117tw
⚽コパアメリカ2019 日本2-2ウルグアイ
三好康児 2ゴール!!!
上田よ! 菅澤よ!
これが決定力だよ!!!

RAP @RAP_Officialtok
2戦通して分かったこと
・三好の得点感覚素晴らしい。こぼれ球に反応できるため見込得点に入れられる。
・守備のメリハリができるようになった。
・組立は久保建英必要。縦パス1本入れられるのは大きい。
・前線プレスの意識差が大きい。
・やはり枠内が少ない。
・上田………
りゅ @cc6dqsbtOGf67lu
三好と上田の決定力の差。。。
麻尻まゆ🎀B92㎝コスプレ @cosplayer_asia
上田じゃなくて三好だったら…
競馬好きのひとりごと @judgment007
日本惜しかったなぁ…三好のゴール前ドフリーでトラップしたのと中島のVARを取ってくれれば違ったんだろうけど。だけど、なかなかどうして良いゲームをするもんだね。でも、上田はないかな。
Futsalstyle舘野 @writting_futsal
ウルグアイ戦🇺🇾上田と久保を出す必要はあったのかな🤔? 上田はゴディンに抑えられたけど、PA内でのシュートはあった。でも久保はいたの? そのまま2ゴールの三好を代えなければ三好を警戒して、あんなにパワープレーを仕掛けなかったし、ワンチャンはあった。価値あるドローと言われると不可解だ。
あっじょ @CfuSkaXHMuNEujb
1点目は柴崎の視野と精度を経由して三好のデュエルで勝てたのは綺麗だった2点目も中島がドリブル突破見せてたのが効いたおかげでサイドからのクロスあげれたところ三好のポジショニング勝ち。やっぱ柴崎と中島は起点で別格。上田はどこを評価されて招集されてる?
ウォーリー(3バック極めます) @Wally920508
やっぱり、決定力ってセンスなんだよなぁ〜
上田が大学生だからと言ってるけど、三好を見ると、シュートセンスの差なんだって思うわ
決定力って、練習しても1番身に付きづらいものなんよね
ぺい @peipei_15
三好良かったね。
岡崎はやっぱり最高だったわ、大迫の代わりなんて考える必要ないんだよなぁ。
今日の二列目は見ていて面白かった、久保の交代をもっと早くしてほしい。
森保さんは相変わらず交代が遅いのが気になるし、上田は交代で出てきたのなら疲れてる岡崎の代わりに走れないと…。
こたしゃろ @Repulser1425
久保の時間が全然無かったなもうちょい見たかった
三好神
上田は、うん
あきお @CenturyUgly
勝点1ゲット!
個人的には上田綺世選手に点をとってもらいたかった。
三好選手は大会終わったら海外移籍かな!
前試合からよく立て直したと思う!
stk_official @superbellch
ウルグアイに引き分けよくやったと思う
三好康児よく入れたわ
上田綺世はもう帰ってきていいし中島翔哉がひとりで仕掛けて結局毎回取られるのも見飽きた
田中誠 @jam0tada0
上田綺世に別に守備を頑張れとは言わん。ただもっとDFと駆け引きしないと。点を取るために。
興梠とか赤嶺とかボール持っていないとこの動きは秀逸
ファーストカレンダーEXPRESS香川求む @first_calendar_
森保さんもう少しどうにかならんかったかなと高望みしたくなるくらいには勝てる可能性のあった試合だった。
上田綺世は、、良い経験になればいいね。チームへの貢献度が正直なかった。
パジャマ・パジャマ @zutto_negoto
上田綺世は、カウンターを考えて攻め込まれている時も前線に残っていたのだろうけど、ボール奪取後を考えての相手DFの位置確認やポジション取りなどのボールを受けるための前線の環境づくりをするわけでもなく本当にただ前線に残って攻防を見ているだけなのは気になった。
マキ @maki_torotoro
押されてる状況で上田綺世みたいなボール収まらないしプレッシングもそんなにしないストライカータイプ投入してもあんまりだったし、前田大然怪我してたの残念
シンヤマ @YAMASHIN417

日本よく頑張った!よく耐えた!
引き分けは素晴らしいよ✨
強いて言うなら久保を出すタイミングかな~安部に変えて久保でも良かったのかも…
そして、新たな名前覚えました!
上田綺世。
彼は要らない👋
ただの大学生。大学サッカーやるなら他でどうぞ!A代表には必要ありません😡
koro @vo1Koro
上田綺世さえ出さなきゃ強いんだよ!今の日本は!
R.K @kojimaX_ryu
森保交代下手じゃねw
やっぱトップ上田綺世キツいかな......
たくやむ @seekeyturn
こうなるとますますなんで初戦に大学生の上田綺世使ったのかまじで森保を疑うわ
日本代表に対しても彼に対してもマイナスでしかない
@levi_poi
上田綺世入れてからコンビネーション死んでる
@キン肉 @NWOBWO
上田は泳いで帰って来い
K.ゆうた.soccer @kytatata
途中交代で入ってきた前線とは
思えない上田
うがちんP🐻💿 @Man_k_5
上田ってやつただの下手くそで草ァ
エスケー @kovaibl
上田、大学レベルやったらレベチなんやろうな
えめはる🍜🐢 @cipher2am
上田はチャレンジカップからでお願い
ジャスミン @ruka_raizin
やっぱ上田にはきついよ
小さいカワウソ @wegir
上田残酷だわ
全然通用してない
‍素敵(なクソ)坊主 @STAYGOLD_22
身体の使い方は上田上手いねんけどなぁ。。
たいち @diaparu46
上田さぁもうお笑いサッカーはいいから
長谷川 晴輝 @haruki9250
上田強っ!!!からのゴディンの前では無力わろた
マリモ@ロック好き @KimisidaiWanoku
上田…
やはり、技術がなー
MASA @M4SA_11
上田惜しい
抹茶藤代 @kjyanphy
スアレスうますぎwさすがだわ
このずる賢さが日本のFWに皆無
上田はいつまでフワフワしてんだ
たかひろ @ta15ka
上田はなぜプレスバックしないんだ?
🦉み[✖‿✖] @mihirooon
上田もっとボール追え
プレスかけろ
leo1984 @leo1984_12_10
上田は身体張るって事を覚えた方がいい。
Stgo @itsumeza
上田交代で入って元気なんだから走れよ
hiroki kawai @uresushi
上田は価値が全くわからん。
Naoya.B @naoya55310
上田くん初戦後は、まだ期待できると思ってたけど、この試合見てたらあんまり…
ちょく @nassi10
三好の2得点を考えると4度のチャンスを外した上田をポジショニングが神だからとも言ってられないな。
ゆきゆき @yukineige17
おっそいわ上田全速力で走れ!
湊家 @minatoyax
上田おまえフレッシュなんだからもっと頑張れよ
えめはる🍜🐢 @cipher2am
上田くん後から入ったのに守備さー。もっとさー!
ぽきゃくんv(●°ᆺ°●)v♡ @kao_rin53
上田くん応援してしてるんだけどなー。
あべにゃん@サッカー垢 @kss_yah
上田に仕掛ける力があれば、、、
n_taka@勝ち点16 @s37214
ゴディンと上田のマッチアップ
勝ったらやべぇよ
りょ @salvare_nyan
上田ほんといるとこはいいな
レオチ @leoblackleoo
上田かわす技術0なのか・・・
2枚つかれてあっさりとられてどうするの・・・
コーナースローインとる努力しようよ・・
みどり @animeyarou
上田フル出場してたのかという位には走らないね
mits @kemits_
なんで上田入れたん。親戚なん。
tanabe @nsa_arufa
上田へのヘイトが溜まる溜まるw
A⚽️Shoya10★favorite @guardian7angel
上田くんはもうちょっと守備してくれない!?
@musjapan
上田と久保の交代は何を狙ったんだろうな
やる気 @gi_shiroichi
上田あやせの投入と久保の投入、意図がわからなかった
antler_shiro @inter_shiro
上田投入は空中戦要因欲しかったからなのかな。ちょっとわからんかった。442でサイドの負担上がってたし、そこで負けだしたし。。
やぴ @yapyspts
最後は上田が決めてヒーローになるって信じてる