赤羽 @me_____co
そらくんを人間を殺す実験台にしようとした総一と同じように、黒島(又は黒島の為に内山がやった可能性もある)も当時小3だった南の娘?さんを実験台として殺した。南が総一の発言に過剰に反応したのはそこに理由があるのでは。
ダイナ @endless_alice0
南さんが総一くんにつかみかかろうとしたって、そらくんと娘さん(?)重ねたのかな
りか/伊沢さん姫路講演会の余韻。。。 @Ree514Ree
南さんは娘さんがなくなったから、そらくんが危なかった時あんなに総ちゃんに怒ったんだね…
haryu* @HARUPIIS2
ほかの人は興味津々で情報集めるだけなのに南さんがそらくんを情報集めではなく本気で探して助けたのは
子供だったから。自分の子供が思い浮かんだんだろうなあ
ましまし @simasima57
南さんも復讐の男だったか…だから前そらくんになんかしようとした総一くんに怒鳴ったんやな…泣
m @momono_i_
14話
そらくんが行方不明になったとき
南「中学生の子と一緒なんですよね?これだけ心配するには何か訳が…?」
翔太「あなたに説明してる暇はありません!
南「今のひとことで充分です」
5年前の高知県‥黒島と内山中学三年生。この一言で十分でしょう。
あなたの番です 考察
カンテマニア @S27737358
一刻も早く探す方が優先と悟ったのでしょうね
過去の事例から
むくちゃん @mukumuku_chanm
そしたら総一にあれだけ怒鳴ったのも理解がいきますね…
m @momono_i_
真っ先に怒鳴り散らしてましたからね‥
LLilly @LLilly79414091
南さんがそらくんが首締められてた時にいつもみたいにおもしろがらないで怒ってたの娘さんの事があったからなのか。
秘伝のソース @secret_dmiglas
南さんが総一くんにブチギレてたのは自分の娘がそらくんと同じくらいの年で殺されてたからか〜
かなこ @kinacocanako
もしみんなの黒島と内山の話がほんととして。
総一くんがそらくん殺そうとした時実験だって言って南さんが怒ったのはそういうことか!ってなるw
珈琲豆@テレビ好き @I_love_tv0704
南さん娘さん殺害されてしまったから、総一くんがそらくんを殺そうとした時あんなにもキレていたんだ。普通の人の感情を持ってる。
@other001
そらくん捜索時に翔太が叫んだ「説明してる暇は無い」という言葉。娘が行方不明になった時に事情を聞こうとして動かない警察相手に南自身が叫んだ言葉かもしれないな。
Hynako @Kaneko_Mineko
あんまりひねらずに考えると
黒島は総一と同類。総一はそらくんの殺害は失敗したけど黒島は5年前高知で南の娘を殺し、田宮さんはそれを目撃したとかで知っている。波止には黒島が危険人物だと忠告しに行ったか。
つまり笑顔殺人の黒幕は大方の予想通り黒島。
さく @styk1983
五年前の南の子どもの事件に関わっていたのが黒島と田宮。
黒島が殺した→黒島当時14歳の中学生くらい?そらくんの時と状況がかぶるので、南があの時激昂したのもわかる。
だけどそれだと今回南が田宮に詰め寄った理由がわからない。
あなたの番です 考察 @POEt4VJVrpWMc9o
総一くんがそらくんを殺そうとしたとき止めに入った翔太くんが
総一くんを殴ろうしたのを
冷静になろうって止めてたはずの南さんが総一くんが言った「実験してたのに」てきな言葉に怒って殴ろうとしたのはなんで?娘さんが誰かに実験として殺されてしまったから?