つぶみ @mizuchaofgo
トロッコ問題がトレンドに上がってたので、例の掲示板の伝説の回答をば
何度も読みたくなる魅力がある
ゆっきー@FGO&プリコネR @trpg_game_
返信先: @mizuchaofgoさん
合理性で判断してるから、道徳心っていう前提がない気がするw
解答自体は僕も嫌いじゃないが(*´-`)←
三浦 統弥 @f4e531b8a26f4d7
返信先: @mizuchaofgoさん
触れば、その問題に関わったことになるから、あくまでも目撃者で済ませたいからなにもしない。
でも、もしそんな場面にあっても、僕は何も動けずに事が終わるだろう。
一瞬だ。
フラットフォム2.0 @Fratfom
「次の日も普通に生活できる」か......
伝説のウォッチ使いにゃんこ(・∀・) @nannandatimiwa
これは犯罪係数オーバー300行くやつ
白いいちご @15whiteberry
いずれを「して」も責められるのなら、あちらからこちらが特定されてないのならなんもしないでその他の人にもわからないように逃げちゃダメなん?とか考えてしまった。
龍影/りゅうえい Ω💫🍭悟りを開きし者 @Ryuuei_Japan
えげつない回答…天才か🤔
まぁこの問題はどんな答えだそうと誰かは確実にタヒぬからなぁ