銀田一 中年 @aaNIahSeXD9TJHR
8話で佐野が射撃大会で優勝した表彰状からの拳銃のシーンが気になる
1977年の音臼村祭で何かが起こり佐野は発砲したのでは🤔
きのこ汁に毒も考えたけど、それなら記事になるだろうし拳銃は使わない
どんな状況で拳銃を使うか考えたら、今までに一度だけ佐野が発砲したことがある→続
銀田一 中年 @aaNIahSeXD9TJHR
例えばだけど、もし音臼村祭に季節外れの熊が出たとしたら?🤔
佐野は発砲し追い返したが、すでに遅く何人か犠牲になってしまったとしたら…
村人は熊を追い返した佐野をヒーローと呼ぶが、身内が犠牲になった人は佐野のどこが正義の味方なんだと許せないかもしれない
そんな動機のような気がしてる
沙夜@謎解き @BelleEpoque1980
返信先:@aaNIahSeXD9TJHR
第8話で、いきなりクローズアップされてきたもの→銃、正義のヒーローっていう単語。なんだよね〜🤔
繰り返し出てくるし、意味ありげ!
銀田一 中年 @aaNIahSeXD9TJHR
返信先:@BelleEpoque1980
パトロールするとき毎回のように銃を確認してくれればそんなに気にならなかったんだけどさ、8話でやたら銃を見た気がして、後ろに射撃大会の表彰状は意味あるとしか思えないの🤔
意味なかったら、何やったんや大賞にランクインするだけだ!(笑)
沙夜@謎解き @BelleEpoque1980
返信先:@aaNIahSeXD9TJHR
間違いない!
今まで、文吾さんの銃が出てきた場面なんて記憶にないけど、昨日はやたら出てきたもんね。
派出所で弾入ってるか確認する場面、山小屋の場面。
あと「正義のヒーロー」も急上昇ワードすぎ😂何回でてきた?Twitterならトレンド載ってるわ。
あん子 @ankonokuni
返信先:@aaNIahSeXD9TJHR
1977年のお祭りの絵とこれまでのあのおどろおどろしい絵は同じ作者かも。
絵のタッチが一緒に思えます。
銀田一 中年 @aaNIahSeXD9TJHR
返信先:@ankonokuni
やっぱり校長が書いたで間違いないと思っているのです🤔絵が趣味のはずなので
しぃたけ @shii_take_
返信先:@aaNIahSeXD9TJHR
熊説ナイスですね。
3月なら春目覚め熊ですかね?
名物!のキノコ汁で悲しい事件があったから、以来、名物のキノコ汁は祭りではやめてしまい、はっと汁にしたのかな。
イラストは、校長でしょうな。
銀田一 中年 @aaNIahSeXD9TJHR
返信先:@shii_take_
ありがとうございます😊
発砲したとなると熊説しか思いつきませんでした(笑)
イラストは校長だと思います🙋‍♂️
きのこ汁に毒説は悩んでて、もし過去にそんなことがあったら、佐野がはっと汁に青酸カリって予告があった!と言った時に村人はもっとビビってもよさそうなんです🤔