ランサーズとは?

クラウドソーシングの仕事依頼サイト。
以前からネット上で政府がランサーズでサクラ(偽客)を雇いネット工作してるのでは?と話題になることがあった。

安倍総理(政府)とランサーズの関係性とは?

安倍総理とランサーズの関係はネットニュースにもなり周知される結果となった。
通信社などのニュースサイトでは2020年2月25日、安倍首相がランサーズ社長らと2時半ほど首相公邸で会食したとする記事が出た。
ネット掲示板では26日、ランサーズのサイトにある主要取引先から、「内閣府」の名前が消えていると指摘され、それも騒ぎに拍車をかけた。

安倍総理の会見後、同じ文言のツイートが散見されランサーズ案件では?と疑われる

コップの淵のテツさん @tetsu316
5chに上がっててマジかよと思ったけど「安倍のインスタライブ見てる」で検索した、マジだった。ランサーズさん…
たくさんあるのが5ch、少ないのが俺が取ったスクリーンショット
パダン @padangbeach
これがランサーズかな
Nにゃん 🐾(肉球新党・れいわ新選組) 国民にはマスク二枚、大企業には1千億円! @nyan_mochimochi
返信先:@padangbeach
分かりやすっ!
安いバイトですね
ランサーズから気持ちの悪〜いリプが来ますよ👽👽👽
natural life @natural79988345
返信先:@padangbeach
怖いっ
ふつうのサラリーパーソン @ewave_mode_mac
返信先:@padangbeach
しばらく前からテレビCMたくさん打ってたが、そんとき集めたんかな?
くろねこのクロ @kur0nek0m
返信先:@padangbeach
いすぎてびっくり!!すごいなぁ、仕事捗ってんだな〜一括でブロックしたいくらいだ。
解凍されたポケ愛好家 @noboribetunoyu
返信先:@padangbeach
適当だろ...
軽装甲ごま油 @mystery_lunchxx
返信先:@padangbeach
一周回って立憲の罠説
iori @hotline_ik
返信先:@padangbeach
50円の為によくやるわw
天野音色 最近リハビリ頑張ってる♪ @catanri
なるほど。
地球最大の決戦 @TONY_Longhorn
酷いな。
単なる松竹錠@嫌ネトサポ @reptilicus1
露骨にコピペw
app @rLungTa
ヒマと金を無駄遣いしやがって💢💢 
メディア操作すんのヤメロ
天野音色 最近リハビリ頑張ってる♪ @catanri
ランサーズか?
の後に擁護ツイートが続くから、笑った。
バイト?
関係者?
幾らもらってるのかな。
つい擁護ツイート見る度
「や・ら・せ」
と呟いてしまう。
和樹 @souyakazuki1

ランサーズがはびこってる
「うるっときちゃった」がキーポイントのようです。
似た表現者ばかり
非国民が!
よる@趣味垢 @krkmbs
安倍晋三が会見した途端に、ランサーズ湧きまくってて草
破廉恥侍@ @edge_mirage
ランサーズ脇すぎて草。この国ダメだな
もると @dmmoruto329
面白すぎるwww、俺がランサーズだww
がふ @zobabababababan
ランサーズはフラペチーノから懲りんなあ こういうクズ工作は焼き払った方がいいのでは
Key @gband_vo
完全にランサーズが書き入れ時じゃん
全裸サニタイザー中年男性 @Get_Tough_Kyomu
ランサーズ最近仕事が雑すぎ

今回のスクショのツイートはランサーズ案件ではなくネタツイコピペ

ネット上には古くからネタをコピペして盛り上がるという文化がある。
うっちー△ @UtTmy
返信先:@tetsu316
すいません、自分含めてこのスクショに乗ってるアカウントは基本こういう頭悪いツイートをおもしろがってコピべして遊んだりすることがある集団です。別に貴方に晒されたこととかどうでもいいんでランサーズってどういうのか教えてくれませんか?自分で調べるのめんどうなので